2008年11月17日

dealextreme.comの利用法

dealextreme.com/
の購入方法についてです。
何回過かたのんでますが基本的に物はちゃんと来てます(カタログスペックがちゃんと有ってるかは微妙なものもありますが)

前準備
・paypalのユーザーアカウント作成
(買うだけならパーソナルで十分です。クレカが必要)
・dealextremeのユーザー登録は必須ではないです(ポイントがちょこっとだけもらえます。1000円1pintくらい。それと発送完了までのステータスが確認できます。)
・15ドル以上頼むと配達記録が無料で付きます

1. http://www.dealextreme.com/
にアクセスし商品を選ぶ
   同一商品を大量購入時の割引もあります。その場合は「BULKRATE」と言うクーポンを入れる必要があるとのこと。
商品ページの説明「レーザーポインタ付きの差し棒」の例
dealextreme 01
在庫のところが「business day(営業日)」となってるとちょっと時間がかかります。
商品画像の左上に"soldout(売り切れ)"と書かれているものもあるので注意。
2. 右上の「my cart」からCheckOut
dealextreme 02
3. paypalのID パス入力。
4. 支払方法、住所、電番の選択になります。
  ・住所電番は次のページで変更できるのでそのままでも良いです。
  ・ここで表示されるレートの逆数×ドルが円換算額になります。
  ・Visa,Masterの場合はレートの選択(PayPal or VisaレートorMAsterレート)がでます。
    JCBは現状むりでした。
dealextreme 04

5. 住所等を入力します。(注:ここで日本語を入力すると文字化けなどのトラブルになる可能性があります[たとえ現状の画面で問題なくても相手先の印刷用の機器が対応してるとは限らない]。利用しないほうが良いと思います)書き方は英語正式なものでなくても大丈夫かと(細かい住所は日本国内の配達人しか見ないし)。
全項目を入力します(電番を教えたくない場合はてきとうでも問題ないです)。
このときのメアドがpaypal登録時のものでなくdealextremeのユーザー登録のものと同じにするとちょこっとポイントがもらえます。また、注文状況の確認もできるようになる。
dealextreme 03
6.Confirm Order で終了です。

日本で買うよりも安いものが多々あるのでいろいろ見て見ると良いと思います。ただしカタログスペックが正しい保障はないので注意でしょうか。
(2月中旬[向こうが旧正月で休み]など、配送が確実に遅れる時もあるので到着するまで気長に待ちましょう)

http://www.dealextreme.com/

ボールペン付きの指し棒(レーザー付き)
http://okoya.seesaa.net/article/139254239.html
10ドルのFMトランスミッタ(シガーライター用) 購入
http://okoya.seesaa.net/article/143998229.html?1278605268



posted by okoya at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック